RecoveringToolが表示される。BBR-4MGの故障の可能性あり(バッファロー)
バッファローの有線ルーターBroadStation(BBR-4MGV2、BBR-4MG)で、RecoveringToolが表示されてしまう場合には、故障の可能性がある。
有線ルーター(BBR-4MGV2、BBR-4MG)で、RecoveringToolが表示されてしまう現象
- これは、有線ルーターが正常に動作していない場合の現象であると考えるのが良いのではないか(あくまでも推測だが)。
- 本来立ち上がるべきものとは、違うものが起動しているので。
- 電源入れ直し、初期化(RESET)してもダメなら、故障と考えるのが良いのでは?
- こんな不安定な状態で使うことでトラブル対策に時間を無駄にするよりも、買い換える方が安心と思われる。
- BBR-4MGは安価だし(定価は¥2,750)。
RecoveringToolの表示とは
- 詳細は全く不明。以下は筆者の勝手な想像だが、
- 有線ルーターのプログラムをloadしようとして失敗したときに、
- それを復旧・回復・修復しようとするツールが、RecoveringToolというものだと推測される。
- つまり、プログラムを正常に立ち上げることができなくなっていると推測。
参考)
- BBR-4MGを改造してlinuxルータにする計画
- 「BBR-4MGのブートローダーは0x80001000番地にロードするようです。」といった記述が散見されます。
- 「設定を変更していませんが、急にインターネットに接続できなくなりました(BBR-4HG)」
- 電源入れ直し、初期化 が紹介されている。