WSR-1166DHP4、WSR-1166DHP3 ファームウェア古い場合、一部のPPPoE回線事業者でつながらない事がある(バッファロー)

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

バッファローのWSR-1166DHP3 のファームウェアが古い場合、一部のPPPoE回線事業者でつながらない事がある。ファームウェアVer1.18以降にアップデートすると解決する。WSR-1166DHP4のファームウェアも多くの不具合があるので、ファームウェアVer1.04以降にアップデートしてください(2022年1月18日現在)

最新のファームウェアに更新してください

https://www.buffalo.jp/news/detail/20210531-01.html

  • WSR-1166DHP4は、Ver.1.04以降に
  • WSR-1166DHP3は、Ver.1.18以降に

古いWSR-1166DHP3(Ver.1.15以前)は、一部のPPPoE回線事業者の場合につながらないことあり

WSR-1166DHP3は、古いファームウェアでは、インターネットにつながらないことがあるので注意が必要。ファームウェアが新しくて、Ver1.16以降であれば、大丈夫です。

  • 既に購入してインターネットにつながらない・切れる場合には、サポート(電話など)へ連絡。
  • 一部のPPPoE事業者の場合につながらないので注意が必要。
  • CATVでは大丈夫。

つながらない理由

  • ファームウェアに不具合があるため。ファームウェアを更新(Ver1.16以降)すれば正常動作します。
    • WSR-1166DHP3のファームウェア変更履歴
●Ver.1.16[2019/08/21]
・一部のPPPoE回線で回線接続ができない、または回線接続から数分経つとインターネットにつながらなくなることがある問題を修正しました。
・本商品のDNSリレーが停止し、本商品のInternetランプが点灯していてもインターネットにつながらなくなることがある問題を修正しました。
・一部のセキュリティーソフトで、本商品に脆弱性があるものとして誤検知される問題を修正しました。

ファームウェアのバージョンを確認する方法、更新する方法

WSR-1166DHP3の改修済みの不具合があるので、ファームウェアを最新にしてください

Ver.1.18[2021/12/23]
・UPnP機能の脆弱性を修正しました。
Ver.1.17[2021/05/31]
・設定画面の不具合を修正しました。
・特定の複合機を接続した場合に、本商品が再起動を繰り返す問題を修正しました。
【変更履歴】
●Ver.1.16[2019/08/21]
・一部のPPPoE回線で回線接続ができない、または回線接続から数分経つとインターネットにつながらなくなることがある問題を修正しました。
・本商品のDNSリレーが停止し、本商品のInternetランプが点灯していてもインターネットにつながらなくなることがある問題を修正しました。
・一部のセキュリティーソフトで、本商品に脆弱性があるものとして誤検知される問題を修正しました。
●Ver.1.15[2019/03/25]
・Internet回線判別機能の安定性を向上しました。
・背面のスイッチを「MANUAL」-「ROUTER」にしてInternet側の「IPアドレス取得方法」を設定している場合、その設定がMANUAL/AUTOスイッチをAUTO→MANUALと切り替えても保持するようにしました。
・Windows 10 バージョン1809(October 2018 Update)でお使いの場合、Microsoft Edgeで本商品の設定画面が正しく表示されない問題を修正しました。
●Ver.1.14[2018/12/27]
・TCPのNATテーブルのタイムアウト時間を変更できるようにしました。
●Ver.1.13 [2018.5.17]
・「無線LANからの設定を禁止する」設定を行った場合、有線LANからの設定が禁止されることがある問題を
  修正しました。
・UPnP機能によるポートマッピングの不具合を修正しました。
・DNSの名前解決が正しく動作しないことがある問題を修正しました。
・インターネットをPPPoE接続で使用している場合、IPフィルターで「通過」を設定すると、
  通信が遅くなることがある問題を修正しました。
・インターネットをPPPoE接続で使用している場合、「Internet側リモートアクセス設定を許可する」に設定しても、
  リモートアクセスできないことがある問題を修正しました。
・PPPoEの経路設定で、宛先アドレスにネットワークアドレスを設定できない問題を修正しました。
・本製品を中継機として使用している場合、本製品に接続している機器が通信できなくなることがある問題を
  修正しました。
・中継機能の手動設定で、認証方式の設定が正しく反映されないことがある問題を修正しました。
・ポート変換機能で、設定を登録できないことがある問題を修正しました。
・スケジュール機能の動作モード切り替え時に、機器との接続が切れることがある問題を修正しました。
・SSIDの隔離機能を有効にしている場合、そのSSIDに接続している端末から設定画面を表示できないようにしました。
・DHCPリース情報を正しく追加できないことがある問題を修正しました。
・リモートアクセスで設定画面のログインに失敗した場合、ログインできない旨のメッセージが
  表示されないことがある問題を修正しました。
・デバイスコントロールの表示に関する不具合を修正しました。
・不要なログが出力される問題を修正しました。
・設定画面を表示できないことがある問題を修正しました。
・設定画面の誤記を修正しました。
・設定画面の表示に関する問題を修正しました。

古いWSR-1166DHP4(Ver.1.00)は、一部のPPPoE回線事業者の場合につながらないことあり、その他不具合の改修多し。

  • WSR-1166DHP4のファームウェア変更履歴


[機能追加]
・自動再起動機能を追加しました。
午前4:00~4:59の間に本商品を再起動します。
※インターネット通信をしていない(Internetランプが消灯している)ときに再起動しますが、再起動時刻は商品によって異なります。

[不具合修正]
・お使いの環境によっては、ログイン後にログイン画面が表示されることが繰り返される問題を修正しました。
・設定画面が表示されるまでのログインにかかる時間を改善しました。
・特定のサービスでインターネット@スタートの回線判別が失敗する問題を修正しました。
・特定の複合機を接続した場合に、本商品が再起動を繰り返す問題を修正しました。
・MANUAL/AUTOスイッチが「AUTO」でアクセスポイントモード(ルーター機能オフ)のときに、省電力モードから復帰するとROUTERランプが点灯する問題を修正しました。
・ROUTER/AP/WBスイッチが「WB」で使用しているときに、手動設定で無線LAN親機に接続すると、2.4GHzと5GHzのSSIDが、同じSSIDで動作する問題を修正しました。
・設定画面の表記を一部修正しました。
・AOSS機能を使って接続したときに、詳細設定画面で無線(2.4GHz/5GHz)のステータスが表示されない問題を修正しました。
●Ver.1.01[2020/01/15]
・一部のPPPoE回線で回線接続ができない、または回線接続から数分経つとインターネットにつながらなくなることがある問題を修正しました。
・設定画面にログインできなくなる問題を修正しました。
・ゲストポートに接続した機器とLAN側に接続した機器間で、通信ができてしまう問題を修正しました。
・ゲストポートに接続した機器同士が通信できてしまう問題を修正しました。
・設定画面の表示に関する問題を修正しました。
・一部のセキュリティーソフトで444番ポートが開放されていると表示される問題を修正しました。
・AOSSに失敗してWIRELESSランプが高速点滅した場合、AOSSをやり直しても、接続が成功しない問題を修正しました。
・設定画面からAOSS/WPSを開始した後、「設定中です」画面がしばらく消えない問題を修正しました。
・ダイナミックDNSの「No-IP」が使用できない問題を修正しました。
・設定変更時にPOWERランプが点滅するよう修正しました。
・IPv6を無効にすると、PPPoEパススルーも無効になる問題を修正しました。
・ファイアウォールの設定で、IPv4やIPv6の「Internet側からのPINGに応答しない」のパケット数が正しく表示されない問題を修正しました。
・インターネット接続設定画面が表示されないことがある問題を修正しました。
・IPフィルターを設定しても、対象パケットのうち、最初の1パケットだけが通過する問題を修正しました。
・背面のスイッチを「AUTO」にして、CATV回線などでお使いの場合、プロバイダーが配布するIPアドレスを更新せず、通信が不安定となったりインターネットに接続できなくなることがある問題を修正しました。
・ひかりTV for docomoで、視聴中に映像が止まる問題を修正しました。
・DHCPのリース期間が非常に大きな値になることがある問題を修正しました。

 

新規に購入ならWSR-2533DHPL-C か WSR-2533DHPL2 か WSR-1166DHP4 をお奨め(バッファロー製で選ぶなら)

WSR-1166DHP3と同じ間取り(2階建てや3LDK向け)であれば、WSR-1166DHP4がお薦めです。

WSR-2533DHPL-C(Amazon) WSR-2533DHPL2(Amazon)
WSR-1166DHP3(Amazon) WSR-1166DHP4(Amazon)

参考)

WSR-1166DHP3、WSR-1166DHP4、WSR-1166DHPL、WSR-1166DHPL2 の違い、設定方法(バッファロー)

WSR-1166DHP4(IPv6対応)とWSR-1166DHP3との違い、設定方法(バッファロー)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。