WSR-A2533DHP2,WSR-2533DHP2で、再起動後に設定がすべて消えて、つながらない対策(バッファロー)

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

バッファローのWSR-A2533DHP2,WSR-2533DHP2の不具合。設定変更した後の再起動、およびファームウェア更新後の再起動で、設定内容がすべて消えてしまう不具合。当然、インターネットにはつながらなくなる。その対策方法。

不具合の内容)工場出荷時設定に戻る(設定がすべて消える)

【変更履歴】
Ver.1.01 [2018.11.7]
・変更した設定が保存されず、再起動後に工場出荷時設定に戻ることがある問題を修正しました。
  現在の状態によっては、本ファームウェア適用直後の再起動でも工場出荷時設定に戻ることが
  ありますが、再設定後は問題なくご使用いただけます。

対策)ファームウェアVer.1.01以降に更新して再設定する

  1. インターネットにつなげる(つながらない場合には、初期設定してつなげる)。
  2.  ファームウェアをVer.1.01以降に更新する。
  3. インターネット接続可能なら、終了。
    • インターネットに接続できないなら、初期設定を再度おこなうことで、インターネットにつなげる。
      • (設定内容が全て消えたとしても、更新したファームウェアは最新版のままとなり消えないから、この方法で対策できる)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。